最近タバコって良いものかもしれないと思うようになった。

私はタバコは呑まないけれど、タバコの臭いが年々嫌じゃなくなるっていうか、むしろ良い臭いになってきてしまった。隣で誰かが吸っていると、ちょっと深呼吸しちゃうみたいな・・・(笑)タバコってそもそも何で吸うんだろうって疑問が昔からあって。それは我が家は両親も兄弟もみんなタバコ吸わないから。社会に出ると思ったよりたくさんの人が普通にタバコ吸っているのを見て驚いた。なんだか子供の頃はタバコ=悪で、タバコ吸う人は犯罪者みたいな構図が勝手にできあがってたから。さすがにタバコを自分のお金で買ってみようとは思わないけど、コンビニのレジに並んでて、「○○番、二箱!」とか言って、くしゃくしゃの1000円をポケットから出している若い男の子見ると、かわいいなとか格好良いなとか不覚にも思っちゃう。もともとバンドマンとか好きだから、そんな風に考えちゃうんだろうなー。お酒もタバコもやらなくて今は満足だけど、もうちょっとしたらチャレンジしてしまうかもしれない。ベルタ育毛剤

最近タバコって良いものかもしれないと思うようになった。

男性の留守中に、自分の好みの食べ方で野菜を食べる

男子は野菜が不得意で、生野菜や蒸し野菜、茹で野菜は「青臭さや苦みが気になる」と言ってざっと食べません。炒めたり焼いたり、スープに入れたりすれば、臭みや苦みがしばらく薄らぐので食べられます。嫌いな野菜はカリフラワー、スナップエンドウ、ヤングとうもろこし、モロッコインゲン、モロヘイヤなどで、いかなるクッキング方法でも食べません。おまけにドレッシングやディップも不得意だ。
一方自身は、生野菜や蒸し野菜など、どちらかというとさっぱりした感じで頂くほうが好きです。野菜炒めや野菜スープも普通に食べられますが、その日の実情によっては重すぎると考えることがあります。
そんなわけで、野菜の食べ方をめぐって夫婦でトラブルをしたこともありました。とはいえ普段は男子の好みに合わせていらっしゃる。ときどきうんざりすることもあるし、野菜不完全が心配になることもありますが—。
さて数日後に、男子が3泊4お日様の出張に行くことになりました。そこで自身は男子が苦手な野菜や薬味を複数買い求めました。男子の留守中には、生野菜のサラダや蒸し野菜のディップ添えなど、男子は不得意だが私の好きな食べ方で野菜を複数食べたいと思っています。こども 視力回復

男性の留守中に、自分の好みの食べ方で野菜を食べる